09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

父の日

大ちゃん&ニコライのニュースで、落ち着かない休日を過ごしていました。

めずらしく家にいる長女の提案で夜、家族で食事に行く事になりました~♪

主人と次女は外出中でしたが、夕方には戻ってくるという事だったので、長女がメールして、食事に行く場所も手配してくれました。 といっても以前彼女がバイトしていた串焼き屋さんですけど・・・
味と雰囲気が気に入って私も「女子会」で使わせてもらってます。(実は今週末も行くんですけどね~♪)

私は帰って来た主人と車で現地へ・・・次女は大学(日曜なのに特別講義があるそうです)から直行。
長女は用があるといって先に出ました。

家族全員がお店にそろったのは夜8時くらい。
久し振りの家族団欒に主人もご満悦・・・私と未成年の次女は飲めませんが、長女はけっこういけるくち~
家では何もしない長女ですが、主人にお酒をついで上げたり、なかなかの接待?上手でした(笑)

けっこう色々食べて、そろそろ終わろうとしていたそのとき・・・
お店の方がろうそくのついたケーキを持ってきてくださって・・・何事?と思ったら~

「パパ ママ 結婚30周年 おめでとう」のプレート(チョコ)つき!

びっくり!  なんと娘達からのプレゼント! まあ、いつ用意したのやら・・・

こんな憎い演出をするなんて・・・でも、嬉しかったです。 お店だったので、泣きませんでしたけど・・・

主人と「大人になったんだな~」と言ってしみじみしました。

最高の「父の日」でした。 Kちゃん、Mちゃん ありがとう~



でもドジなママを許して~ デジカメもっていくの忘れた~ せっかくのケーキ!撮れなかった~~~

一生の不覚!!! 

来年もお願い・・・・☆








Comment

わぁ~~~

すごく嬉しい日曜日だったんですね~~
素敵なお嬢さまたち(*^o^*)

最後にサプライズの演出をしてくれるなんて!
いいなぁぁ~♪
ケーキはその場で切ってもらったんですか~☆

ご家族が揃って満足されるご主人、とっても素敵でいいかたですね!!
私もそんな父親が欲しかったわ(o^∇^o)ノ

2012/06/19 | kc[URL] | Edit

kcさん おはようございます♪

そうなんですよ~ 思いもかけませんでした(汗)

ケーキは6等分にしてもらって、デザートに食べました。残りはお店の皆さんにお裾分け~ 若い方が多かったので、喜んでくださいました♪

主人は最近娘達とは生活時間が合わず、すれちがい・・・
毎日帰ってくると、開口一番「KとMは?」なんですよ~
「いないわよ」って言うと凄い不機嫌になるんですよ~
だから、大喜びでしたよ(苦笑)
昔から長女は主人の扱いが上手いんですよ。喜ぶツボを心得ているみたいで・・・
次女は正直すぎてぶつかる事が多くてハラハラしっぱなしでしたが、大学に入ってからは落ち着きましたね。
今は二人ともパパさんとはいい関係です。

長女が結婚するときがこわい~
幸い?なことに、全然その予定はありませんけど・・・

子供は親の知らない所で大人になっていくんですね~

2012/06/19 | kedmlove[URL] | Edit