月桂樹の木の下で

元フルート奏者の日記  料理、刺繍、花、フィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書いてます。

Entries

美しい真央さん✨✨

真央さんの2016~2017のシーズンが始まりました。

「真央ペース」でゆっくり進んでください。

(縮小)フィン杯真央FP

(縮小)フィン杯真央SP

フィン杯真央表彰台

以前のように「がんばって」とはもう言わない。

見ているだけで幸せだから。。。



*CommentList

毎日コツコツ・・・

ここのところ、真面目にクロスステッチに取り組んでます。

とにかく毎日コツコツと。。。

(縮小)リトルトナカイ
まだここまで・・・なかなか進まないけど


クリスマスの作品は刺していて楽しい。

時間がたつのを忘れる。



矢車草(縮小)

去年から刺している「矢車草」

縁取りがけっこう大変で、ついついさぼりがちになってしまいました(;_;)

一日、ひと模様・・・と決めて取りかかってます。

あともう少し。。。






念願のガーデン工事始まる・・・?

10月になりました。

今月から念願だったお庭の工事が始まります🎵 

 が、初日の3日(月曜日)はあいにくのお天気で、工事は中止~
でも施工をお願いした会社の担当の方がいらしてくれて、残す植木の選別をしてくださいました。
それだけでも、うれしくなってしまいました。

我が家は祖父母の庭の一角にあって自分の庭というものがなかったのです。
玄関先にプランターで好きな季節の花を植えてました。

祖母が亡くなって、庭を売却したことによって、猫の額ほどの庭ができました。
それだけでもうれしくて・・・

ガーデン(縮小)
まだこんな感じ。施工前です。

早く始まらないかな~

お天気次第。。。

テルテル坊主でも作ろうか。




感激と感謝の夜

24日、あるレストランに行ってきました。

パンの生徒さんたちが計画してくれた「誕生日会」
近くにあるけどなかなか敷居が高くて行けなかったレストランだったので、すごくうれしかった。

お料理は味も良かったけど、「芸術品」のような盛り付け。
料理をしている身としては、勉強にもなりました。

ひとつひとつ説明してくださるのだけど・・・
名前がおしゃれで覚えられません~💦

前菜1(縮小)前菜2(縮小)季節のスープ(縮小)
季節の野菜(縮小)魚料理(縮小)仔牛のソティー(縮小)(縮小)栗のデザートお茶菓子(縮小)

この順番で出てきたと思うのですけど~~


どれも素晴らしかったですよ☆

お料理も良かったけど、最後にサプライズが。


記念のプレゼント(縮小)

素敵なプレゼントをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パン教室の皆さん、ありがとうございました。
皆さんと出会えて幸せです。
これからもよろしくです。


素晴らしいお料理を作ってくださったレストランにも感謝です。

レストラン「名古屋」(縮小)

また行きたい♡

こんなところで結婚式もできたら素敵。。。

娘たち・・・どーでしょうか(;^ω^)

















天女誕生の日

9月25日は浅田真央さんの26回目のお誕生日でした。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます♡

この一年が実りある日々でありますように・・・

2015年真央

復帰後の真央ちゃん(縮小)



素敵なふたり

だいまお宣伝(縮小)

だいまお鶴の舞(縮小)

笑顔がたくさんの一年でありますように・・・


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -